2019年4月4日木曜日

エルシャダイカフェレビュー

そんなカフェで大丈夫か?エルシャダイカフェに行ってみた

たまたま近くに寄ったら呼び込みをしていたので入ってみました。
思った以上にいい環境だったので共有です。

xKos6mImuzUYnq1u/Q8MPtERSGLsMQKvu.jpg

エルシャダイカフェ

公式サイト
公式サイトは上記リンク先です。
場所なんかも公式サイトを見てください。
新宿西口からすぐです。

もともとのエルシャダイの権利的に大丈夫かな?とちょっと心配しましたが、ちゃんと権利を買い取った会社さんが運営しているようでした。安心。

“問題ない権利”を取得するために竹安氏は全財産をつぎ込んだ!? 『エルシャダイ』権利取得記念イベントリポート
https://www.famitsu.com/news/201308/21038513.html

環境

設備

  • 各席1つに電源ポート
  • Wifi
  • コーヒーマシン
  • ドリンクバー
  • 飲食物持ち込みOK
コーヒーマシンの画像。
それっぽい洒落が入っています。
xKos6mImuzUYnq1u/QHBWlu8JRyb3hInl.jpg

料金

  • 1時間500円
    • 以降30分ごとに250円

ギャラリー

公式サイトにも載っていますが、ギャラリーとしても使われています。
エルシャダイカフェに来たイラストレーターさんの色紙や、私が行った時は異形の機械シーエの展示をしていました。

原画と複製原画、完成品のフィギュアが置いてありましたかね。
原画などは購入も出来るようでした。

感想

最初は1時間500円だったら少し時間つぶすのにいいかと思ってふらっと入ったのですが、店内に入ってから広がる開放的な空間に驚きました。

特に快適だったのが1つの席で使えるスペースの広さです。
(端っこに座ってたのと、人がさほどいなかったのもありますが)
今回自分のスペースでは、下記のものを置いて作業してましたが、全然余裕でした。
  • Macbook Air 13インチ
    • 付属の電源
  • iPhone7 Plus
  • 名刺入れ、名刺
  • コーヒーマシンのコーヒー
これに加えて大きめのマウスを使ったりするとちょっと幅を気にするかな?というぐらいです。
何か周辺で用事があったりして落ち着きたいとき、また行こうと思える非常にいいスペースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿